バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第20回全国小学生バドミントン選手権大会‐組合せ
2011年12月06日 (火) | 編集 |
第20回全国小学生バドミントン選手権大会の組合せが、掲載されてました。


都道府県対抗団体戦組合せ

男子個人戦組合せ

女子個人戦組合せ

大会要項その他、個人戦ブロック予選結果などは第20回北海道大会(12/23~27)ホームにて。



他のバドミントン関連情報はブログ村 バドミントンに行ってみると多数の情報を得られます。
(但し、ブログ村はランキングサイトなのでクリックするとカウントされます。 ブログ村には多くのバドミントン情報[ブログ数263]があることと、私自身がこのブログを始めるきっかけとなったサイトなので、ランキングサイトではありますが紹介させて頂いています。)





組合せが発表されると、一段とテンションが上がります^^


ブロック大会が終わって、ここまで練習のメニューは来年の春に向けての基礎造りがメインになっていました。

全小に出るのは、ダブルスの二人だけなので、私としてはチーム全体の基本レベルの向上がこの時期に最も重要な課題であり、当然それが全小においても良いプレイができる近道だと思っています。


シングルスしかしていない4年生に短期間でダブルスを教えるには、それなりの技量が必要になり、打点・スピード・ローテーション・パターンを最低限のレベルに持ち上げてブロック大会はなんとか一位で抜けましたが、全国はそんなに甘くはない。


でも、やはり将来を考えると、全員のシングルスレベルを上げるためにしなければならない練習はたくさんあるので、基本的なことを中心にやってきました。


そのメニューにダブルスで必要な基本練習を組み込みながらやってきて、残るはあと2週間チョイ・・・  


それでもレベルは上がってきています^^

ここから少しだけ、ダブルスに特化した練習も必要かな・・・って組合せを見て思いました。


全力で頑張るしかないですね^^


楽しみですね^^


↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました


東日本大震災緊急募金-日本ユニセフ協会

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

被災バドミントン選手支援の会(バドッ子支援の会)
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。