バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豊かな心は、心を強くする
2011年04月19日 (火) | 編集 |
不幸なこと、辛いこと、幸せなこと、楽しいことがある中、時は必ず進んでいます。


人は生きていく中で、幾度も困難に会い、それを乗り越えていかなければなりません。


そのためには、どんなことがあってもあきらめずに頑張る心が最も大切になり、勇気と希望を持ち、人との繋がりを大切にして心を一つにすることが必要になります。


人は苦しさや辛さだけを感じた以上に、楽しさや喜びを感じます。


ただ、何気ない楽しいことや嬉しいことなどの小さな幸せに気がつかない人は、たくさんいるのです。


そこに気がつく心豊かな心を持つ人にも育ってほしいと思っています。


そして、感謝の心を持つことで、次の幸せが運ばれてくるのです。




以前、私はこのブログでも話していますが、バドミントンを通して伝えたいことの一つに、生きぬくこと、そして、豊かな心を育てること・・・と話しました。



それは、今を大切に生きること・・・がなくては、何も始まりません。


バドミントンも同じです。

この一球は、無二の一球なり


人の人生も同じで、この瞬間は無二の時なり・・・なのです。


それは頑張るだけでなく、休むことも大切で、意味があります。


そして、コツコツとした何気ない積み重ねも大切であり、ボーっと考える時も大切なのです。


その時々にも、大切な意味があり、それに気づくか気がつかないか・・・で、大きく違いが出ることもあります。



どんな状況でも、今を幸せと感じることができる人は、新たな幸せを呼んでくるのです。


だから、笑顔が大切で、福を呼ぶのです。



私は、心を強くするには、今を敏感に感じることができるようになることだとも思っています。



東日本大震災緊急募金-日本ユニセフ協会

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

被災バドミントン選手支援の会(バドッ子支援の会)




他のバドミントン関連情報はブログ村 バドミントンに行ってみると多数の情報を得られます。
(但し、ブログ村はランキングサイトなのでクリックするとカウントされます。 ブログ村には多くのバドミントン情報[ブログ数232]があることと、私自身がこのブログを始めるきっかけとなったサイトなので、ランキングサイトではありますが紹介させて頂いています。)


↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
