バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
食事
2008年08月23日 (土) | 編集 |
私は昔から、選手の食事についてはうるさく言っています。

合宿では、食べる量の少ない子や好き嫌いを言う子には、必ず何でも食べさせます。
数年前の合宿でいろんなアンケートをとった時に、好きな食べ物、嫌いな食べ物を書かせて、嫌いな物を食事の時に食べさせていました。

食事のときに近くに母親がいないと、甘える相手がいないのであきらめて食べるのです。

特に野菜を食べない子が多いですね。
バイキングの場合、好きなものは多く嫌いなものは少ないか取っていないのですぐにわかります。
自分で取りに行かない場合は、私が取りにいきます。
(これをすると次回は必ず自分で取ってちゃんと食べます)
ご飯(米)の量も少ない。

私のように食べ過ぎはよくないですが、身体を造るのは食事なので、バドッ子にはしっかりとした食事をしてもらいたいものです。

お菓子は持込禁止なので、ご飯を食べないと夜お腹がすいても何も無いからと言い、しっかりと食べるようにします。

朝は散歩?からランニングへと結構身体を動かすので、皆良く食べますが、納豆をみんなに食べさせます。

納豆は酵素が多いので身体に良いのですが、納豆を嫌う子供は多いのです。

でも、嫌いだといいながらも食べています^^

小学生の女の子に、肌がきれいになるよ^^と言っても効き目が無いので、合宿の参加条件にしています。

でも、sは納豆が大好きと言っていました^^

バドミントンだけでなく、どのスポーツでもしっかり食べる事は、これから先ずっと言われることなので、バドミントンが好きで強くなりたいのなら、好き嫌い言わずにしっかり食べてしっかり寝る事をオススメします。

早く寝て、朝早く起きて勉強する習慣がつけば、さらに良いことだと思います。

早く起きればお腹も空くので、パンよりもお米を味噌汁と一緒にしっかり食べましょう^^





バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

ランキングへのご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
