バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心と出会いと縁
2010年10月21日 (木) | 編集 |
私は、人の縁というものを大切にするタイプです。

誰もが生きている中で、多くの人と出会いはありますが、その中に縁を感じる人もいるのです。



出会いは誰にでもあるのですが、待っていては何もなく焦ってもどうにもならないことなのです。


でも、積極的な行動は出会いを増やすことにはなります。


また、出会いがあっても自分をアピールすることができなければ、機会は減ってきます。


これは、チャンスとも似ていますね^^


チャンスを手にするには積極的な行動が必要で、チャンスをものにするには日頃からの継続的な努力が必要なのです。


縁を感じる人には、不思議と何度も出会います。

どこかで繋がっているのでしょう。



しかし、チャンスは一度しかないかもしれません。


でも、継続的な努力と積極的な行動、一所懸命であることで増やすこともできるのです。



積極的な行動をとることに慣れるためにも、挨拶というのはとても大切なのです。


もちろん、出会いにはあいさつなしではあり得ません。



同じ挨拶をするなら、相手にちゃんと聞こえるように大きな声で笑顔で挨拶した方が印象に残りますね。



継続的な努力・積極的な行動・大きな声を出すこと・笑顔でいること・挨拶をすること・一生懸命であること


これは、バドミントンだけでなく出会いにも共通していますね。


普段から言われていることをしているだけでも、何かいいことがありそうですね^^


多くの出会いの中から自分にとって大切な人を見つけるには、人の気持ちがわかるようになり、また自分自身が魅力ある心を持つことで、引き寄せるきっかけも自然にできるようになるのです。


そして、自分にとって切ってはいけない縁を大切にするには忍耐も必要で、不屈な粘りある心を育てることも大切なのです。


そのためには、今は自分を鍛え磨く時だと思い人間力アップのためにもバドミントンに集中することも大切ですね^^

今ある出来事に五感を研ぎ澄ませることができるようになると、試合において魂の入った一打を打つことができるようになるのではないでしょうか・・・


考えようによっては、多くのことをバドミントンから学ぶことはできます。



他のバドミントン関連情報はブログ村 バドミントンに行ってみると多数の情報を得られます。
(但し、ブログ村はランキングサイトなのでクリックするとカウントされます。 ブログ村には多くのバドミントン情報[ブログ数210]があることと、私自身がこのブログを始めるきっかけとなったサイトなので、ランキングサイトではありますが紹介させて頂いています。)


↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/21(Thu) 20:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。