バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
JOCを見て・・・番外編
2010年10月02日 (土) | 編集 |
会場で、全中ダブルスの覇者である加藤智香・長嶺仁美(富士中)の2人に会いました。


全中優勝おめでとう と声をかけ、少しだけ話をしました^^

誰だかわからない人に話しかけられて、ビックリさせて悪かったなとは思ったのですが、試合を見て感じたことを話していると、とても良い笑顔で返事をして、最後にありがとうございましたとまたまた良い笑顔で答えてくれました。



最終日には、女子ダブルス優勝の樋口帆渚実・宮原唯(大阪)の2人にも声をかけると、とても嬉しそうに笑顔で答えてくれました。


また、女子シングルスの奥原希望(埼玉)にも声をかけ、涙目でありがとうございましたという笑顔はとても印象的でした^^

やはり、初タイトルは嬉しかったですよね^^


今回声をかけたのは、たまたま近くにいたので声をかけたのですが、次回の機会では積極的に声をかけてみようかなって少しだけ思いました。



個人的には、何故かわからないのですが古賀 輝(埼玉)や福島 由紀(青森)にも声をかけたかったのですが、機会に恵まれなかったことが残念です。


でも、今後の活躍には期待しています。



バドミントンは、心が表れるスポーツだと改めて思いました。


そして、あれだけの良い笑顔を見れて、共に苦楽を歩みそして喜びを分かち合える指導者の方々が羨ましくも思いました。



初心に帰り、熱き心で熱き心を育てなければと改めて感じました。


そして、多くのジュニア選手と共に成長し進化し続け、もっと深くバドミントンを愛し続けたいと思いました。




他のバドミントン関連情報はブログ村 バドミントンに行ってみると多数の情報を得られます。
(但し、ブログ村はランキングサイトなのでクリックするとカウントされます。 ブログ村には多くのバドミントン情報[ブログ数210]があることと、私自身がこのブログを始めるきっかけとなったサイトなので、ランキングサイトではありますが紹介させて頂いています。)





↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました


JOC公式ホームページ


追伸

先月Michi_Papa様から、ABCの写真を頂きました^^

Michi_Papa様の活動は、ジュニア選手にとって、またそれを支えている人達への支えにもなる素晴らしい活動です。

詳しくは、ブログを見ていただければわかるのですが、私自身、このブログを立ち上げた時に応援をしていただいたり、励まされたことから、とても感謝しています。

今回も、写真を頂き、非常に感謝しています^^

これからも、この素晴らしい活動を応援したいと思っています。

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
先日は・・・
>バドトラさま

思わずコメントします。^^

先日は、伝書鳩のような事を頼んでしまい、お手数をおかけしました。
ありがとうございます。
なかなか更新が滞っており、もっぱら書くことよりも、読むことが増えているこの頃です。^^;

どこかの会場でお会いできる日を楽しみにしております。

Michi_Papa
2010/10/04(Mon) 10:56 | URL  | Michi_Papa #l18yNLao[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(Mon) 19:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
