バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年のABC
2008年08月17日 (日) | 編集 |
いよいよ今日は、ABC大会の最終日です。

今日、試合のある選手が全力でいつもの自分で戦えることを祈っています。



各クラスの熱戦は、どのような結果になるのでしょう?


Aグループ男女は、共にジュニアナショナル(U-13)メンバー同士の戦いが予想されます。

男子は、小川選手と常山選手が共に1試合目を勝ちあがれば、準々決勝で・・・

男子Aの展望としては、古賀選手と玉手選手がどのような戦い振りを見せていくか・・・

また、5年生の小川選手と中村選手がどこまで食い込むか・・・



そして、女子Aグループ・・・

今年も女子Aグループは、激戦になります。

高瀬選手と東野選手が共に1試合目を勝ちあがれば、準々決勝で昨年の全小の再戦になります。

昨年の全小で、第一シードの高瀬選手と東野選手は2回戦で対戦し、高瀬選手の膝の故障?の為、棄権となり、勝ち上がった東野選手が3回戦・4回戦と勝ち上がり、ベスト4に入りました。

高瀬選手は、埼玉ヨネックスオープンで優勝していますが、中村選手も東野選手もそして濱北選手も参加していませんでした。

埼玉ヨネックスオープンでは、鈴木選手と荒木選手が準々決勝で対戦し、フルセットの接戦で荒木選手が勝っていますが、これも今日は再戦です。

Aグループ女子は、昨年の全小で接戦が多く、今回も接戦が予想される中で、山口選手と境選手(両選手同クラブ)が、気になる存在として感じています。

いずれにしても、熱いドラマが予想される今年のABC大会。

今日、最終日です。

ABC大会最終日、皆さんの健闘を祈ります。



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

ランキングへのご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
 はじめまして、いつも拝見させて頂いております。
このブログを妻、娘に見せたところ「試合を見てくれている人がいるんだね!頑張らないと!」といっておりました。今回も負けましたが、「次は勝つ。」という言葉が有り、励みになったと親ばかながらうれしく思います(しかし、全小はDですが・・・)。ありがとうございました。
2008/08/22(Fri) 16:41 | URL  | 焼酎担当 #-[ 編集]
ありがとう^^ございます。
ブログ読者の方に励みになったと言っていただける事は、とてもうれしく思っています。
子供達には、いつも先に向って可能性を追い続けて欲しいと思っています。
全国小学生バドミントン大会では、ダブルス出場なんですね。
ペアの子と共に、結果よりも試合までの道のりを充実できるように応援してあげてください。
小学生のダブルスは保護者同士の関係も大切になるので、大変かもしれませんが心を一つにして応援できることはすばらしいことです。
今も過去も、将来のためにあるので、次に向って頑張ってください^^
応援しています。
2008/08/23(Sat) 10:44 | URL  | バトトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
