バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピード
2010年08月14日 (土) | 編集 |
リズムで出せる目一杯のスピード
体力で出せる目一杯のスピード
気力で出せる目一杯のスピード


目一杯が三つ揃った時に限界がやってきます。



その限界を練習で体験することができた選手は、ほんとに強くなります。


でもほとんどの選手が、三つ揃う前に勝手に限界を決めているのです。



そう考えると、まだまだあなたはスピードがUPする可能性があるわけです。




何も考えずに、練習に参加しているだけで強くなるなら誰も苦労はしません。



時を待つか、時を追うかで生きていく日々は変わるわけです。


時を待つも道、時を追うも道・・・


どちらが良いとか悪とかではなく、その人のスタイルでもあるのです。


いつも待っているのであれば、時を追ってみるのもいいですよ^^

また、いつも追ってばかりいる人は、時を待ってみるのもいいですよ^^


待つは忍耐であり、追うは勇気が必要になります。



これは、指導者にも言えることですね^^



いろいろな情報をブログ村のバドミントン情報でチェックしてみてください。


今回の合宿のテーマは、積極的なスピードです。


バランス・リズムを中心に身体の使い方と意識の持ち方、そして気力の出し方


もちろん、休憩がてら技術練習もしますが・・・



ABC大会に出場している選手の皆様の健闘を祈っています。


↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

ABCの速報を知りたい人はブログ村か、小連のHPに行って見てください^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。