バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
それぞれの思いが伝わってきました
2010年06月07日 (月) | 編集 |
昨日は、小学生の地域大会と中学生の練習、そして高校生のインターハイ予選と3会場を移動する忙しい日でした。


小学生は地域大会では、それぞれに練習の成果が見え、結果は別として内容的には良い試合だったと思っています。


全体的にクリアーが良くなり、フットワークも良くなっています。

半年前の同じ大会の時に比べると、大きな成長と高い伸び率を感じました。


普段のゲーム練習でも白熱するのですが、試合となるとさらにヒートアップして集中力も高まるようです。


クリアー・ドロップ(時にカット)・ヘアピン・ロブをしっかりと使い分けていました。


この日、最も集中していたのが2年生のま●で、今度のABCが楽しみになってきました。


3年生も内容的には良く全体的にレベルアップを感じる内容で満足し、会場を後にしました^^



中学生の練習は、全面での基本パターンをミスなく続ける練習を2時間近くした後に、オールショートとオールロングの1点返しをしました。


体力的な回復力に??を感じる日でしたが、本人達はかなり疲れたようでした。



夕方から、インターハイ県予選の決勝を見るために移動しました。


小学生も中学生も高校生も、バドミントンが好きで頑張っている姿をみると、元気にはなるのですが・・・最近疲れが蓄積しているせいか、心身共が重いですね。


子供達が、バドミントンができることに感謝をし、素直な心で成長して欲しいものです。


高校生達も、気持ちのあるプレーを見ることができたので、勝った方も負けた方もよく頑張ったなと思います。


純粋にバドミントンが好きなんだな・・・って思う場面を見ることができてよかった^^




↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
