バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オグシオのコーチ(元世界チャンピオン)
2008年08月10日 (日) | 編集 |
おもしろい動画を見つけましたので紹介します。

一番上の動画が、オグシオのコーチの中島さん(丁さん)です。

ジュニア選手には厳しく、レディ-ス(ママさん)には優しい中島コーチですが、オグシオの成長には中島コーチ無しでは語れないことはたくさんあるのでははいでしょうか。

私が尊敬するコーチです。
ダブルスでしたが、昔、講習会で試合をさせていただいたことがあります。

私自身、バドミントンの考え方が大きく変わるきっかけとなった時でした。
10年以上前のことだと思います。
まだ、私は試合にも出ていたころで、高校生の指導はしていても小学生を教えていなかったころのことです。

ラケットワークからショットの全てに驚きを感じました。
私にとって、大きく変化するキッカケとなった人です。



もう一つは、体操の中国人コーチです。

体操の鶴見紅子選手(15歳)のコーチの思い、そして鶴見選手の思いなど、この動画もとても勉強になると思います。

オリンピックでは頑張ってほしいですね。

最後は、飛び込みの中国人コーチです。
独自の指導法で飛び込み界を進化させたコーチの話です。



では、バドミントンを愛している中島コーチの動画から・・・
どうぞ↓↓


バドミントンオリンピック日程・結果
オリンピックバドミントン出場選手
  ↑↑名前をクリックすると日程・結果に進めます。


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物がありますよ^^

ランキングへのご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。