バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土日の収穫について
2010年04月26日 (月) | 編集 |
この土日の練習で、小学生も中学生も随分よくなってきました。


小学生は、個人的に成長率の差はありますが、ノックレベルを上げているのですが、3年生は慣れてきたのでしょう。



中学生もハイスピードノックに少しですが、反応しています。


ノックにディセプションを混ぜてのスピードノックなので、慣れてくれば反応速度が上がってきます。


過去には、全国ベスト4のな●みがノータッチを目指して頑張っていました^^


中3のり●は、反応し返球するのですが、だんだん遅れてきて見てしまうことがあります。

中2のみ●きも反応できる時とできない時があり、足が止まるので、もう少しかな^^

いずれにしてもこの2人は、最近ショットの一段と切れが良くなり、そのショットに合ったフットワークのスピードがこれからの課題であり、それと同時に精度を増せば、今後が楽しみなのですが・・・


組立てが、下手なのでここも重要課題ですね。



小学生は、実戦的な練習と共に、ラリー力がついてきている子が、試合練習で勝ってきています。


倉敷で負けた3人は、この一カ月で結構成長しました^^


それに触発されて、他の子も良くなっています。


誰かが遅れても、成長期には違いがあるので、着実に追いつき追い越せの雰囲気ができてきているので、この子達はこの2カ月が楽しみですね。


私は指導者として、関わっている選手、全ての成長を願っています。



↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。