バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
世界ジュニアの動画
2008年08月21日 (木) | 編集 |
気がついたら、5000アクセス突破していました。

キリ番の方に、バドメール教室をプレゼントしようかと思っていたのですが・・・
過ぎてしまいました。。。

10000をゲットした人は、メールしてください^^

そういえば、現役から退く意向を示していた末綱聡子(27)が、引退を撤回したそうですね。
スエマエ”コンビ継続宣言-記事
「バドミントンが好きですし、これからも続けていきたい。2人で進化できるところまで進化したい」
と言っていたそうです。
人は、進化し続けるので、ぜひオグシオも頑張って頂きたいものです。

オグシオは、精神的にもかなり疲れているようですね。
少し休んで、心身共リセットして再び頑張って欲しいものです。
潮田、揺れる心境「今後のことは…」-記事


日本バドミントン協会が、バドミントン代表10人にボーナス!!詳しくは・・・
バドミントン代表10人で報奨金299万円9999円山分け-記事


オグシオが、今何も考えたくない気持ちはよくわかります。

皆さんも経験があるのではないでしょうか?
オリンピックほどではないですが、大きなイベント大会はどの世代でも、どのレベルでもあります。
自分がその大会まで、必死になって一生懸命に練習して結果が納得できない状態で終わったりすると、精神的にはかなり・・・まいります。

しかし、誰もがあらゆることを乗り越えて、再び自分を奮い立たせて頑張るのです。

今回のことは、もしかしたら次の栄冠を手に入れるための試練かもしれません。

野球の清原選手のように身体が限界に達していても現役でいようとした心は、本当に強い意志と野球に対しての思いや野球で得たものの大切さを心から感謝し、これからの自分のためにも頑張っていたのだと思います。
その清原選手の思う引退と今回のオグシオは違うと思う。

バドミントンが好きなオグシオだから、まだまだこれからという気持ちで新しいオグシオでスタートして欲しいものです。

末綱選手と一緒に、日本バドミントンのダブルスの皇女として次へのステップを期待しています。
ジュニア世代の後輩の為にも、祈っています^^

小学生は、ABCが終われば、全小へ
中学生は、全中が終われば、インターハイ(来年の全中)へ
高校生は、インターハイが終われば日本総合(来年のインターハイ)へ

全国大会に出場していない選手は、来年こそは!!と自分のモチベーションを上げて、全日本ジュニアもあるし、他にもたくさん試合はあるので、練習の成果を試合で発揮できるよう日々の練習に励んで欲しいと思っています。

タイトルとはかけ離れた内容でした・・・すみません


Badminton German Open Juniors





田児選手の動画です。 
TagoVSArif 



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

ランキングへのご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
