バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高校選抜団体戦と全日本中学開会式
2010年03月27日 (土) | 編集 |
s-IMG_3011[1]
会場風景

高校選抜は、団体戦ベスト4が出そろいました。

準決勝は・・・

男子
埼玉栄(埼玉)X 東大阪大柏原(大阪)
岡崎城西(愛知)X 高松第一(香川)

女子
青森山田(青森)X 樟蔭東(大阪)
聖ウルスラ英智(宮城)X 埼玉栄(埼玉)

樟蔭東(大阪)が高岡西(富山)を3-2で破り、ベスト4に入りました。

阪口智郁選手は昨年肉離れの故障をしてJOCも棄権していましたが、復帰によって2D2Sが安定してきたようです。

高岡西はナショナルBの橋沙也加選手・古西佳那子選手がいるチームですが、今回は樟蔭東の監督オーダーが的中したのか、2-2にもつれながらジュニアナショナル入りした下田菜都美選手の粘りとスピードで古西選手を2-0で抑え勝利を手にしたようです。

樟蔭東は新チームとして、今年の春・夏で最も注目しているチームですので頑張って欲しいですね^^



しかし・・・女子は東北勢、さすがに強いですね。

東北を制する者は、全国を制す・・・となるか、それとも・・・大阪か埼玉か・・・


速報が気になる方は、下のリンクへGO!!


その後の個人戦も気になりますね^^




全日本中学は開会式が終わり、今日試合開始ですね。

熱戦を期待しています^^


高校選抜・全日本中学の組み合わせ・試合結果速報等は、ブログ村からMichi_Papaの勝手にバドミントンニュース!!へ行くと大会リンクがあります^^



↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。