バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログ訪問への検索経路を見て
2010年03月12日 (金) | 編集 |
このブログにアクセスしてくる方の検索状況を見てみました。

技術的なことや動作的なことからの検索は多いようです。



その他のことでは、この時期は倉敷オープンと岡山オープンの検索が多いようですね。

去年の3月末の記事に書いていたからでしょうか・・・私のブログに訪問されているようですね^^


また、高校選抜もあり、出場者の名前での検索も2月からあり、あとは小学生の進路先について検索があります。




倉敷オープンについては組み合わせが出ているのでHPを見て頂ければわかりますが、岡山オープンは公開していないのではないでしょうか?


高校選抜の出場者を含め、高校生女子の検索が多いようです。(これについてはまた後日・・・)


ジュニアナショナルに選ばれた選手を含め、過去の実績のある選手の名前もよく検索されているようです。



中学生では、奥原希望 鳥居彩乃 柏原未久 柳郁美 小見山彩 ・・・・


奥原選手は、朴さん(元トナミのコーチ)が教えていらっしゃるとお聞きしました。

ほんとに楽しみな選手ですね。



小学生では、志田千陽 安田美空 上原和子 川上紗恵奈 ・・・・


今年も各県上位の選手が東北ブロックに集まるようですね。


私が聞いている範囲でも、全国よりも東北の方が平均レベルが一段と上がりそうな感じがします。


青森・宮城・福島の各有名中学からのお誘い?か、自らの申し出かは知りませんが、集まっているのか?集めているのか?どちらでもいいのですが、全中への出場枠は限られているのに如何なものでしょう?


上記3県のバドミントンが大好きな地元の子供達にとっても厳しい環境になるのも事実です。


私が練習会に東北に行ったのも、バドミントンが大好きでもっとうまくなりたい・強くなりたいと強く思う子が有名校の全国区の選手と戦えるように・・・と思う気持ちもあったわけです。(頑張って強くなってはいますが・・・)


私は東北ではないですが、上記3県の地元で頑張る小学生が中学でも頑張ってほしいと思っています。

応援しています^^




↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング



ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
