バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中期・短期のプラン変更
2010年03月07日 (日) | 編集 |
この土日は、小学生と中学生の試合でした。


小学生は県学年別大会、中学生は県総合の団体戦でした。


ちびっ子の公式戦としては、3人が2回目で残りは公式戦デビューでしたが、結果は別として総合点60点でした。


2年生女子は、普段の練習の成果を出せたゲームとそうでないゲームがあり、今の経験値として現段階では80点かなと思いました。



普段よりもいいプレーができるゲームと50%も出せないゲームと差があり過ぎた感じですが、そこは低学年でもあるし今からの課題でもあるわけで、よく考えてみれば皆が最低レベルで1勝はしているわけだから、よく頑張ったのではないかと思いました。

2年女子はこの子達の上に後3人(ブロックレベルかな?)いますが、競技開始年数に差があるので、後1年はかかりそうかな・・・と思っています。


経験月六か月のゆ●りの勝利は、ほんとによかったと思っています。




1年男子は3位と4位でしたが、内容的には40点以下ですね。


勝てばいい問題ではない・・・の一言です。



1年女子は、とりあえず優勝しましたが、あまりにもレベルの格差があり、今後心配しています。




私自身が反省するべき点(実戦練習の配慮)もあり、個別で課題が多くできました^^


メダルをもらって喜んでいる1年2人を見て、違和感を感じていました。


2年女子は、この試合での悔しさをバネに今後がとても期待できるし楽しみになりましたが、1年生男女は再出発ですね。



中学生の試合(2D1S)も結果的には3位でしたが、課題が多く摘出されたような試合でした。



小中共、新年度に向けて中期プランニングの修正をして、今から3カ月の短期プランニングも再編しようと思っています。


この2日で多くの課題大盛りを頂き、なんだか胃がもたれていました。


でも帰る時、会場の駐車場近くの焼肉屋の匂いに胃が反応して叫んでいました。


グ~~~~ってね^^



↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
