バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑顔で挨拶
2010年03月03日 (水) | 編集 |
挨拶・・・


挨拶をするということは、当り前のことですね。

でも、最近挨拶ができない人が多くなっています。


これは、世間一般の話です。


おはようございます
こんにちは
こんばんは


スポーツの世界で挨拶ができないことは、非常に残念なことで厳しく言うとありえないことです。


地域によっては、よく挨拶をする子供が多い地域もあるようですが、こちらから声をかけない限り挨拶をしない人は多くなってきました。


なぜ、挨拶が大切なのか・・・???わかってないのかな?


朝は、おはよう・・・から始まる。


久しぶりあった人には、「おはようございます、お元気でしたか?」と始まれば会話はスタートしますね。


挨拶が大切なのです。


言葉は何からでもいいのです。

ひさしぶり~~でもいいのですが、基本的に気軽に挨拶のできる子は何かとかわいがられます。


できれば、笑顔での挨拶がいいですね^^



特に女の子は、どんな時でも笑顔で挨拶ができる子がいいですね^^




礼儀(マナー)は挨拶から始まります。


挨拶をしっかりして、ちゃんと返事ができる子になって、人の話を聞いて自分の思いを言って・・・



コミニュケーションの始まりは、挨拶から・・・というのは、どの世界でも同じなのです。


ならば、自分からたくさんの人や知らない人に挨拶ができるようになるとさらに良いですね。



本番力の話でもしましたが、初めて会う人や知らない人にたくさん挨拶ができる人は本番でも強いそうです。



今から、笑顔での挨拶を心がけてみましょうね^^


笑顔に自信の無い人は、鏡を見て練習しましょう^^




↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
