バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土日の収穫
2010年02月08日 (月) | 編集 |
昨日の練習は、土曜日に続いて収穫のある練習になりました。


特に2年生に、変化が見えています。


小2の4人は、内容的にはそれぞれ良い傾向が見えています。


ただ、ゲーム練習の結果にそれが出るかどうかは別ですが、それぞれが間違いなく成長しています。


小1も年中も同じです。


ノック練習では、大きな変化は見えています。


来月の試合まで、どんだけ成長してくれるのだろうか^^


・・・と、期待が膨らむほど、伸び時なのです。


正のスパイラルが働いているような気がします。


その軸になっている小2のり●は、バック奥でも何とかクリアーを打つために半身からバック奥にジャンプできるようになり着地も安定してきました。


時折見せるアタックロブが非常に良く、何よりもラリー中のフットワークが良くなりました。


ただ、余裕がありすぎたり甘い球を打った時に、足が止まってしまうのですが、そこはゲーム練習を増やせば何とかなるかなと思っています。


ま●かは、この土日は今までになく良く動いていました。
打つことは、コースも考えて振っているのですが、まだ、ネット前のフットワークに修正が必要なのですが、動こうとする意志は見えてきました。


み●もノックでは良く動けるのですが、ゲームになるとクリアーの出来で変わってきます。
クリアーとカットは、動けた時はビックリするようなショットを打つのですが、まだタイミングがわかっていないのでそこを越えた時が楽しみです。


ゆ●りは、初めて6カ月で練習量も少ないので、打つことに対しては他の3人に後れをとっていますが、ノックの時やパターン連の時のネット前に入るスピードは、速いです。
今日は、スマッシュで軸回転のタイミングが合った時、良いスマッシュを打っていました。



この4人娘が、1年生も引っ張りながら伸びてくれればと思っています。


今日も練習後、●ょうは、アイスと叫んでいました。

いや、ま●かの方が叫んでいたのかな??




↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。