バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年、最後の2日間
2009年12月30日 (水) | 編集 |
今年も残すは、今日と明日のみ。


全小もブロック大会も終わり、慌ただしく今年もあと2日になりました。



この2日間で時間を作って、今年の反省・来年の目標と課題を考えるといいでしょうね。


1年を4分割にして、反省し目標を定め、今後の課題を書き出しておくことも大切なのです。


自分がどのように変化してきたかもわかるものです。




悔しかったこと・嬉しかったこと・苦しかったこと


感情レベルのことも思い出してみるのもいいでしょうね。


そして、来年の初打ちまでの短期課題も^^



来年こそ・・・という思いを心に持って新年を迎えるためにも、これは是非してほしいことです。




今しかできないことも考えた上で、信念を持って新年を迎えることが2010年のスタートになるのです。


この2日間は、2010年の戦いに向かっての心のアップなのです。



忙しい年末だからこそ、必要なのです。


それと、感謝の意を持って大掃除や他のお手伝いも忘れないように・・・


感謝の心を忘れると、感謝する出来事が逃げていきますよ^^



大掃除やお手伝いをしながらでも、少しだけ考えることはできます。



それと、年末年始は笑顔で過ごしましょう^^




↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
こんにちわぁ。
ご無沙汰しておりますm(__)m
私も今月からまたバドを再開しまして、
来年から本格的に練習に入る予定です。
いつもコメントのほうが残せずにすみませんでした(^_^;)

今年一年は大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、良いお年を~♪
2009/12/30(Wed) 13:44 | URL  | 拳士 #-[ 編集]
こんばんは。

ひとつひとつ意識しながらきれいなフォームになるように励んでいます。

よく本に打った後右足にあった重心を左足に重心を打つとありビデオをみて思ったのですが、スマッシュを打ったあと両足で着地する人もいれば左足で着地する選手もいます。

以前記事で両足のほうが安定すると書いてありましたが左足で着地する選手のほうが多いような気がします。
どちらの方が良いのでしょうか?
2009/12/30(Wed) 20:10 | URL  | たく #lMBqkpAs[ 編集]
お世話になりました。
こんにちわ~(*^-^)ニコ

1年お世話になりました。ありがとうございました。

積極的に質問等が出来ない私で^^;;;
技術は、コーチに心は、親の私がのスタンスで来年も頑張ります。

良いお年を~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
2009/12/31(Thu) 13:37 | URL  | yaiti #X.Av9vec[ 編集]
あけましておめでとうございます。
拳士さん、たくさん、yaiti さん、コメントありがとうございます。

今年も宜しくお願いします。


拳士さんへ
ご無沙汰です、お元気そうでなによりです。

バド再開頑張ってください^^

怪我しないように・・・^^

また、コメントしてくださいね。


たくさんへ
質問について記事にしました。
このことについて話すのは賛否両論あるので控えていましたが・・・ま、いいか って感じで、記事にします。
わからないことがあったらまたコメントしてください。
答えれる?範囲でお答えします^^

yaiti さんへ
今年こそ積極的に質問してください^^

今年も頑張りましょうね^^

また、メールします。
2010/01/03(Sun) 12:42 | URL  | バドトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
