バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習会を終えて
2009年11月27日 (金) | 編集 |
連休での近畿地区の練習会は、ハードスケジュールでしたが^^大成功です。


前回より今回の方が内容的にも選手達に変化が見え、手応えを感じました。


特に、フットワークに関しては時間をかけた分だけ、ほとんどの参加者が変化しました。


2日間の練習会で、2日間参加者と1日参加者がいたのですが、2日間参加の選手は確実に良くなりました。


問題は、実際に動きながら打つことに結び付けることで、これはできている選手も少なかったですが今後の課題になりました。


たくさんのことを伝えたい焦りと、着実に伝えようとする思いが絡み合う中で、基本的なラケットワークの練習に戻りました。


後半は指導者の方々に、今後の練習でのポイントを含めいろいろな説明ができて進化に向けての期待を持った感じで練習会が終わりました。




小学2年生の子たちも、フットワークは全国区^^って感じでした。


6年生は、変化する自分に気付いた子もいました。


そうなると目の輝きが変わってきます^^


そう、やる気の目になるのです。



次回の練習会では、子供達にもっと積極的になってほしいと思いました。


今回は2回目でもあり時には厳しい事も言いましたが、みんなよく頑張ったと思っています。


また、次回会う時にはもっと上手くなって、さらに変化できる練習をしたいですね^^



しかし、今回は帰ってから疲れがどっと出て・・・やっと更新ができました。


次回は、コメントにもあったやる気についてです。





↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。