バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちびっこ達にもらったもの
2009年11月16日 (月) | 編集 |
昨日、小2以下のちびっこ達は、町民大会にでました。


試合に慣れるという意味で出場しましたが、思った以上の効果が出ました。



低学年は、経験月数に差があり、今回が初めての試合の子もいましたが・・・


やはり、子供は勝ちたい気持ちもあるので、ラリー??に対する集中力もあり、思った以上に盛り上がりました。


私の中にある選手達への個々の課題が、この土日で進んだ感じです^^


今、ちびっこ達を引っ張るように成長している小2のRが、フットワークを使いながらバック奥からクロスにカット??やストレートにクリアーを打っているのを見て、ほんとに楽しみになりました。


みんなの試合を見ていると、ほ~~と感心するショットをそれぞれが打っていて、さすがに集中力が違くな・・・と思いながら、楽しみました。


小さいながらも長所・短所があり、それが心技体で表れているのが微笑ましいことです。


小学生を指導していて重要なことである、子供の成長に関係する保護者の感覚というのがあり、それも良い雰囲気でこのちびっこ達の将来が楽しみです。


ちびっこ達に元気をもらった一日でした^^ 感謝、感謝^^




OBのNも選抜の切符を優勝で勝ち取り、また、地元の高校生達も選抜に向けて頑張っています。


来年が楽しみでもある中学生も含め、年内の練習でどれだけ厳しい課題と練習に耐えれるかがポイントになると思っています。


来年の春に向けて、この11月・12月と頑張ってほしいです。


練習会をしたH中のバド部も先日の先生からの電話で頑張っていることも聞き、楽しみにしています。


この連休は近畿ブロックにて2度目の練習会を行うので、Hジュニアのみんながやる気UPと技術UPできるよう私も全力尽くし頑張ります。


お互いにインフルには気をつけましょう^^



↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
教えて下さい。
子供がバドミントンをしています。
兵庫県でバドミントンのチームを探しています。
どちらか・・・熱心なコーチのいるクラブを教えてもらえませんか?
知っていたら、アドバイス下さいm(_ _;)m
2009/11/16(Mon) 22:02 | URL  | ラヴィママ #-[ 編集]
ラヴィママ
ラヴィママさん、コメントありがとうございます。

遅くなってすみません。

兵庫県のクラブも知らないことは・・・ないのですが、できればコメントでは控えさせて頂きます。

代わりにメールでお答えしたいと思いますので、一度メールしてみてください。


2009/11/20(Fri) 12:33 | URL  | バドトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
