バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月の思い
2008年08月03日 (日) | 編集 |
8月・・・全国大会に出場する選手は、試合に向けてという思いだが、今年の夏は課題でいっぱいだ。

今回、インターハイを見ていて思ったが、やはり基本は大切だ。
世界レベルの話でも、基本に返りコツコツする時期は必ず必要になる。

私が教えている子供達も、それぞれ課題がたくさんあるが、この夏に習得して欲しい事がある。

心のことは今年の課題として常に意識をつけさせないといけないが、技術的なこととスピードである。

ネット前のフェイントはもちろんだが、スマッシュリターンとカットのレベルを上げて、スマッシュのコントロールと共に、軸の安定を高める。
タイミングを外すショットをたくさん覚える。

8月中は、秋の大会までにどこまで出来るかが、私自身の課題である。

効率よくバランスを持ちながら、子供達に変化を感じさせ、次へのステップに意欲も持たせたい。

この頃は、やさしいコーチだったから、8月は少し昔にもどるかな??
暑さに負けないようにみんな頑張って欲しいものだ。

今月の練習は、前半はちょっとハードに、後半は・・・%&$#%&%=#

今年の夏は、ほんとに熱い夏だ^^

じゃあ、今日からオニトラになって頑張ります!!

小猫達、頑張ってね^^



ランキングへのご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ブログランキング

人気ブログランキング



ご協力ありがとうございました。
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
