バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のこと
2009年11月08日 (日) | 編集 |
巨人 日本一おめでとうございます^^

今年の日本シリーズは激戦で、今日の試合は特に最後の最後まで、どうなるかわからないほどいい試合でした。

最終回、林のピッチングも素晴らしかったですが、クルーンの最後の集中力と勝負強さは・・・ほんとにすごいですね。


フィギュアでは男女共、本番でのミスで悩むことも多い状況です。

練習でできて本番でできないのは、辛いでしょうね。




話は変わりますが、最近のチビッ子達は緩やかに上昇中です。


インフルエンザの影響で、思うようにできない時期でもありますが、それぞれ小さな壁を一つ一つ乗り越えています。


さっきまでできていたことが、ゲーム練でできなかったり・・・

繰り返しの練習で復習が主ではありますが、女子はそこそこ着実に伸びています。


問題は、小1男子・・・

シャキっとしない・集中力が女子に比べると低い・・・


でもなかなかいいキャラで^^私も楽しんでいます。


2月くらいになるとみんながいろいろできるようになると思うから楽しみ^^って気がしています。


それぞれ個性があって、その個性をうまく伸ばしたいなと思っています。



普段はチビッ子には優しいコーチなので、少し・・・ほんの少し???だけど厳しく言うと効果があるようです。


もちろん、私は厳しく言った後のフォローアップは忘れません。


小さい子供がさらにやる気になる言葉を伝えておくのです^^


そんな時、子供達は涙目でも真剣に聞いています。


この子達の成長が楽しみです^^



↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。