バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全日本ジュニア(JOC)が始まります。
2009年10月09日 (金) | 編集 |
全日本ジュニアが鳥取県米子市で始まります。


・・・が、北海道・東北地方の方は、台風の影響で移動が大変かと思います。

今日が、監督会議や開会式ですよね・・・


そういえば、数年前、全小が奈良であった時、大雪で開会式にも間に合わず、大変だったのを思い出しました。


無事に全ての選手・関係者の方々が、現地に入れることを願っています。


試合前、台風そして新型インフルエンザの影響などで練習が思うようにできなかった選手もいるでしょう。



今回は、ジュニアも新人の部も熱戦が期待できそうで楽しみにしているので、JOCの切符を持っていることに誇りを持って、自分らしいプレイができることを祈っています。



小学生も、全国大会の切符をめざしてのブロック大会の時期でもあるし、中学生も高校生も次のステージに向かって頑張っているでしょう。


バドミントンに対する思い、そして価値観をしっかりと持って、まずは練習の意味を改めて知ってほしい。


スプリット(精神)がしっかりすれば、メンタル面も強くなってきます。


来年にかける小中高のジュニア選手は、この時期にしっかりと練習し、自分自身でも夏までの計画を考え、初めはおおざっぱでいいので、目標と課題・・・するべきことを明確化していくことが大切ですね。



では、JOC参加選手の皆様、健闘を祈っています。



↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。