バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
若葉カップ・・・
2008年07月31日 (木) | 編集 |
いよいよ、若葉カップが始まりますね。

若葉に出場する子供達、そしてコーチ、保護者とみんなの思いが京都に集まります。

今から、5.6年前に比べてここ2.3年の夏の気温は高すぎる。

ちょうど2年前、若葉カップのルールが変わり、4年生も加わっての試合でした。

会場に着いて、一番初めに感じたことは、今年は妙に暑い・・・でした。
子供達には、夏は暑いのだから、「暑い、あつ~、あつーい」など言うなといいながら練習してきた手前、子供達には言わなかったが、コーチ陣では話していた。

抽選会場に行き、くじを引いて、みんなの前に戻り、戦う相手を伝え、そして池の前に祈願しに行きました。

前年は、池の前で日が当たる所でも、みんなアップしていたのだが、その年からは異常な暑さのせいか、誰もしていなかった。
そう、日陰のアップ場所取り合戦でした。

今年の夏も、朝からすでに暑い。

この暑さは、5.6年生にはまだ耐えれるが、3.4年生にはちょっと酷な気温だ。

特に、サブコートでの試合は蒸し風呂状態。

小さな戦士達、気分が悪くなったらすぐにコーチやお母さん達に言うんだよ。
ちゃんと、医務室もあるし、クーラーもしっかり効いているから・・・

お母さん達もみんなで子供の顔色や健康状態をしっかり見てあげてください。

みんな、楽しく厳しい戦いを心置きなく、楽しんで団体戦の楽しさを味わってください。

この若葉カップが、子供達の宝になることを祈り、そして全ての選手を心から応援しています。




ランキングへのご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ブログランキング

人気ブログランキング



ご協力ありがとうございました。
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(Fri) 12:37 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします。
2008/08/01(Fri) 17:13 | URL  | バトトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
