バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
東北地区 練習会(9月21・22日)
2009年09月21日 (月) | 編集 |
今日・・・というか明日というか・・・


21日・22日とで、東北地区の練習会(第二回)のため、1時間ほど前にホテルに着きました。


19日・20日と私のジュニアクラブの一日練習が終了して、移動しました。


前回の東北地区の練習会の参加者のみに限定し、第二回連習会を2日間で行います。



朝、8時30分~19時まで、強化合宿レベルの練習会です。
(前回は8時~19時だったような気がします)



2日間でなるべくたくさん伝えれることを伝えたいと思っています。


チョップカット・リバースカット・ネット系のフェイント・軸回転を使ったスマッシュ・重心移動のフットワークなど・・・



今回はリクエストもあると思うので、楽しみにしています^^



このシルバーウィークは、バドミントンのみです^^


といっても、ゴールデンも盆も・・・年明け4日からも、全部バドミントンです。

もちろん、土日も毎週バドしているわけで・・・どんだけバドバカ^^か?って話です。




23日は早朝から移動し戻って、ジュニアの練習に参加します。



昨日は、小学生1・2年生に挨拶や返事、声の大きさなどでいろいろと厳しく言ったので、23日は楽しみです。



中学生もカットの切れが復活したので、楽しみです^^




肘の使い方を調整しただけで・・・ムフフって感じのカットになりますね^^

相手をすると腰がおかしくなりそうな・・・切れ味でした。


しかし・・・小学生達に挨拶や返事、声の大きさについての意味をしっかりと教えないとね^^





↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
