バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
一瞬のミスが全てを変える
2009年09月05日 (土) | 編集 |
今週の火曜日(9/1)の夜・・・


交通事故を起こしてしまい、反省していました。


私の一瞬の不注意で、相手に迷惑をかけたことに深く反省し、また、その不注意によって車は廃車になり、自らも痛めたこと・・・あらゆることに深く反省をしていました。


事故は、一瞬の不注意で起こるものですが、細心の注意と緊張感を持たなければ、大惨事になりかねないので・・・


事故により、自分自身の仕事にも影響しているということは、当然、事故の相手にも多大な迷惑をかけていることになり、ほんとに申し訳ないと思っています。


それにより、ブログ更新もできない状態で、読者の方々にも迷惑をおかけしました。


私は過去にも事故は経験しています。


しかし、今回ほど精神的にも肉体的にもダメージを受け、相手に対して深く反省したのは正直初めてです。


過去の事故においては、自分自身に対して・・・というより、その時の一瞬の行動や状況(相手の)にも理由を持ち、反省の度合いが少なかったような気がします。


反省は、していたのですが・・・今とは、度合いが違います。
(~のせいにしていたのも事実です)


無造作なミスは、どんな時でもしてはいけないのです。


たとえ、精神的に不安定であっても・・・


どんな時も心の軸を安定させておかないといけないということは、わかっているのですが・・・


気がつかないうちに陥って、ミスを起こします。


今回のこと・・・深々と反省し、痛みと共に忘れないようにして、二度と事故のないように心掛けます。


負傷したのは、左手ですがやはり水曜日は痛みと腫れで指が全然動かなかったですが、昨日から回復に向かっています。


仕事もバドも、ケガをすると多大に影響するので、ほんとに反省です。


一瞬のミス(不注意)が、全てを変えることになるので・・・


バドミントンも生きることも、同じですね^^


バドミントンのミスについては、また後日記事にします。



↓ランキング、応援クリックお願いします^^;

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
心配です。
まず、命があったことは不幸中の幸いですね。
怪我が早く治るといいですね。

私も毎日ミスばっかりです。
私の場合、やっかいなのは二次的症状?です。
ミスが次に生かされるとまだいいんですけど、
ミスしたあと、反省というか落ち込みすぎて、違うところでミスをするんです。
切り替えが下手で、立て直すのに時間がかかるんですよね。

バドトラさん、早く怪我を治し、子ども達にバドを教えてくださいね。
2009/09/06(Sun) 23:25 | URL  | 螢子 #-[ 編集]
螢子さんへ
コメント、ありがとうございます。

とりあえず、大丈夫です^^

確かに、命があったことは不幸中の幸いです。


同じ事故でも、人の人生を左右させるような事故でなかったことは、自分自身を見つめ直す良いきっかけになっています。


反省をするべく行動もあるので、深く反省しています。


心配をおかけしてすみません。


ありがとうございました。
2009/09/10(Thu) 02:27 | URL  | バドトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
