バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
7月が終わる時・・・
2008年07月29日 (火) | 編集 |
今日は、インターハイの団体戦でした。
インターハイに出場している選手は、今は戦いの真っ最中です。

全中の予選を通過した選手や今から予選がある選手も戦いに向けて頑張っています。

小学生も、若葉カップやABCに出場する選手は一生懸命です。


でも・・・


予選に負けて、全国大会に出場していない選手は、何をしているかな?

夏が終わるころには、小・中・高全てが次の予選がスタートします。

そう、試合に出る人は、今は調整段階や戦術の練習時期です。
でも、出ない人は、今が基本を見つめなおすために、基本に戻って時間をかけて練習するチャンスなのです。

フットワークや全てのショットに時間をかけて練習ができ、バランス力やスピードUPの為の練習も今たくさんできるときなのです。

この時期が次のためには、一番大切な時期だということを忘れてはいけません。

負けた悔しさをバネにして、この一ヶ月にどれだけ進化できるか・・・
頑張った者の勝ちですよ^^

全国が終わると出場者は、少し休みます。
気持ちも少し切れるのです。

今がチャンスだと思いませんか?

次に勝つのは自分だ!!
今度こそ全国に!!って思っているプレイヤーは

今がチャンスだという事を忘れないでください^^

今月頑張った事は、遅くても秋から冬にかけて必ず大きく変化します。

全国区の選手が戦っている時に、練習し蓄えて、今度こそ勝ってやるという気持ちがある人は、

このブログを読んだら、すぐに着替えてストレッチをして、3キロほどランニングして、

20Mくらいを大きな声を出しながら、ダッシュ30本!!

まだ、元気がある人は、腹筋も背筋もサイドステップも腕立ても・・・

自分がこれをと思うことをやって、バドミントンノートに書こう!!

そのときに次の目標も・・・必ず書いとけ^^

応援してるよ~^^


(注:この記事を夜読んだ人は、明日の朝からにしましょう^^)


ランキングへのご協力お願いします。

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

ブログランキング

人気ブログランキング



ご協力ありがとうございました。
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
