バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターハイでの気になる選手
2009年08月07日 (金) | 編集 |
初日の団体戦を見て、とても気になった選手がいました。

試合を見たのは、ダブルスでしたが非常にスピード感あふれる選手で、スピード・バランス・パワーと安定していて、その試合では読みも冴えていたようです。


その選手をずっと見ていると、タイミング的に速い動きがあり、そこにシャトルが後から来る感覚でした。


相手も決して弱い相手ではなかったのですが、その選手がパートナーを含め4人の中でずば抜けた感じでした。

その選手が、ダブルス・シングルスと最終日に残っています。


その選手というのは、地元大阪の福万尚子選手(樟蔭東)です。



明日は女子で唯一ダブルス・シングルス共試合がある選手で、ここまでの疲労をどこまで回復できているか、また、地元パワーを吸収し応援と共にベストを尽くせるかがポイントになるのではないでしょうか・・・



市丸 美里・田中 志穂(青森山田・青森)を破って勝ち上がってきた第2シードの新玉 美郷・城口 優里花(名経大市邨・愛知)との試合がどのような結果になるか・・・


ここに勝てば、逆枠から上がってくる2年生ダブルス対して、強く意地を見せるような気がします。



シングルスも準々決勝で佐藤 楓(青森山田・青森)に2-0で勝ち、次の相手が三谷 美菜津(金沢向陽・石川)。


地元大阪の応援が福万選手を支え、それに応えての栄冠を手にすることができるか・・・



明日の出場者の健闘を祈り、悔いのない戦いを期待しています。





ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。