バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近畿地区の練習会、終了しました。
2009年08月03日 (月) | 編集 |
近畿地区の練習会が終わりました^^

皆様、ホントにお疲れ様でした^^



9時~6時の予定の練習会でしたが、今回も1時間延長で内容の濃い練習ができました。



結果的には、確実にコンパクトなスイングに変わりつつあり、またフットワークの変革を残しました。



小学生1年から中2まで、22名の参加でスタートし、急な決定の練習会のため2人が午後から予定があったのですが、その予定をキャンセルし、最後まで練習しました。



中学生2人が午前で抜けるため、その2人の練習を先にしたところ・・・・

ショットが変わり、目の色が変わりました^^



明らかに違う自分に気がつき、もっと知りたい・・・もっと教えて欲しい・・・

という気持ちが急激に膨らんだわけです。


そりゃぁ、今まで体感したことのない感覚のショットが打てれば、好奇心旺盛な年頃の中学生にとっては、後悔の予感を感じ取ります。


今までと違うスイングで、実際にタイミング良くヒットしたときには、小学1年生自身でもびっくりするショットを打つわけです。


それが、中学生や小学生(高学年)なら、ワクワクするのは当たり前です^^


フットワーク??ステップ??も、各自変化を少し感じているようでした。



今回も、会員さん限定での練習会でしたので、前もって送った動画でのステップ・アップ系は予習をしていただいていました。



うまく、時間短縮もでき効率よく練習できたこと感謝します。




ほんとに、少ない休憩の中で、みんなよく頑張ったと思います。


ステップワークとコンパクトスイング・・・


確実に変化が見えてきたので、これからに期待をしています^^


また、一緒に練習ができることを楽しみにして・・・



ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
