バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
質問について
2009年07月25日 (土) | 編集 |
“フットワーク時のターンのスピードで、コート外でも補えるとおっしゃいましたが、例えばどのような練習方があるのでしょうか?また、その際気をつけるポイントはどこなのでしょうか。“


という質問をいただきました。



また、メールにてターンのバランスとスピードを向上させるようなアドバイスとは、どんなものですか?

という質問など、同じような問い合わせがありました。



このフットワークにおいてのターンの重要性を知っている人は多くいると思います。


ただ、すべてのフットワークにおいてサイドステップとターンをつなぎ合せることに気がついている方々がどのくらいいらっしゃるかはわかりません。


以前、全英の決勝戦の動画を紹介しました。


それを見ていると、いろいろなことがわかると思います。


もちろん、これまでの記事でも話しています・・・が


これに関してのヒントを次回の記事で話をします。



このように疑問をもっていることがあれば、何でも質問してみてください。


即答にはならないかもしれませんが、何かのヒントにはなると思います。






ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
