バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この時期・・・
2009年06月18日 (木) | 編集 |
いろいろな理由のもとで、小学生連盟の掲示板が閉鎖されたのでしょうが、閉鎖に関してメリットデメリットはあると思います。


個人攻撃になるような投稿が多かったのもありますが、また若葉の時期には必ず移籍問題が出るので、見えない部分は見えないほうが良いこともあります。


そもそも登録の問題は、各都道府県の小学生連盟がチェックすることであり、登録についてミスやルール上に反する行為になるかどうかを事前にチェックできる時間は充分あるのではないでしょうか?


例えば4月1日からの所属クラブがどこかは遅くても4月15日にはわかっていることで、継続登録も変更登録も4月中に移籍がある場合に申し出ることにしておけば、さほど問題はないのではないでしょか?


いずれにしても、昨年のような不幸なことがおきないことを願います。





話は変わりますが、この時期、小学生と高校生は各県予選が終わっていますね。


全国の切符を手にした選手は、夏の大会までさらに頑張ってください^^


惜しくも切符を手に入れることができなかった選手は、次の予選に向かって頑張ってください。

特に高校2年生は来年は高校最後の戦いになるわけで、今年の夏は進化の夏にしたいものですね^^

中学生も全中予選と試験勉強・・・頑張りどころですね^^


目標が違っても、頑張る姿には応援したいですね。



過去記事でも話はしていますが、コートの外での練習を大切にすれば、自然に変わってきます。

今日から継続する癖をつけてみてください^^

また、この時期から熱中症も多くなってくるので気をつけてください。



では次回、コート外の練習について話します。





ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。