バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選手の能力を引き出す言葉
2009年06月14日 (日) | 編集 |
選手の能力を引き出す言葉・・・は、試合中のアドバイスでも発揮します。



本調子でない選手が陥る感覚を解き放つアドバイスには段階があり、まず自信を取り戻させることが優先されます。



一生懸命練習してきた選手なら、基本的な項目を修正し焦りと不安を無くなれば、余計な力が抜けて普段の力を出すことができます。


基本的な事というのは、構える時のラケットの高さやタイミング・スタンスなどほんとに当り前のことでいいのです。



それができると・・・少し変化が見え、ココがポイントになります。



ある言葉で、さらに自信をつけさせて、不安と焦りを消去することができるといつもの力を発揮します。


そこで相手のパターンと弱点を少し教えると、ラリーの仕方が変わり、動きもさらに良くなってきます。



ある言葉は・・・秘密です^^




後は、笑顔ですね^^



瞬間に変わる魔法の言葉は、バリエーションが豊富な方が良いので・・・

これも経験かな^^



練習でも試合でも、選手の能力を引き出すことができた時は、とても幸せな気分になれます^^


選手の可能性と自分の可能性を信じて・・・頑張りましょう^^





ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。