バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近思うこと
2009年06月09日 (火) | 編集 |
最近思うことは、人の可能性について・・・考えることが多いです。

前にも似たようなことで記事にしたことがあるかもしれません。。。


自分の可能性と教えている選手たちの可能性


まず、自分の可能性について話します。


自分の可能性は、如何なる事にもあきらめずに探究心を持って物事に取り組めば、難関は突破できるものと思っています。

もちろん、いろいろな失敗もするでしょうし、凹むこともたくさんあるでしょう。

新しいことでも今までしてきたことでも、努力と粘りで継続すれば何とか見出してきているような気がします。

もちろん、できていないこともあるし、反省することもたくさんあります。

失敗したり凹んだりしている時期を過ぎてくると、何かが変わってくるのです。


そこには、自信があるのでしょうかいつもそう思っています。


何事も、いつもうまくいくはずがないし、うまく行き過ぎても面白くないのかもしれない。


やばいと思い焦ることもあるが、そのときには自分自身を落ち着かせるようにしている。


自分の意思と方向性にブレが起きると何もできなくなる。


そんな時に思うことは、いつも同じである。




それは・・・

自分の可能性は無限にあるが、迷い焦ると小さくなる。

心の迷いや焦る気持ちを静めて、可能性を信じ、自分自身を信じることです。


やればできると自分に言い聞かせ、心を覚醒させ、躍動を蘇らさせる。


失敗に対して、今何が足りないかを考え、そこを補い、自分に小さな自信を持たす。


心が覚醒すれば、心に躍動感が生まれてくるので、今度は自分に厳しくしていきます。

できることは・・・やる。

そして、疑問を見つけ答えを探り出す。

ここで粘ることができれば、必ず答えが見えてきて、突破口の兆しが見えてきます。



だから、自分自身の可能性は無限にあるのです^^



明日は、選手の可能性について話します。



ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。