バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしの音楽が心を洗う・・・
2009年05月18日 (月) | 編集 |
昨夜、テレビで70年代の歌謡曲についての番組があった。

懐かしいヒット曲の詞や曲についての番組だった。


確かに、昔は心に響く曲にたくさん出逢った。


私自身の心に響く曲は、当時の自分と重ねる部分の多い曲であったことを思い出した。


今では、音楽と触れ合う機会が少なくなってきたが、高校1年の時・・・

バドミントンを選ぶか・・・バンドを選ぶか・・・で悩んだ時期もあった


昔の曲は、いろいろなことを思い出させてくれる。


今でも純粋な心を持っているが・・・(?????)

昔はもっと純粋でまっすぐで熱かった。



時代と共に、音楽の詩も曲も、自分自身も・・・そしてバドミントンも変わった。
(ラケットもウッドラケットだったな・・・)


昔を懐かしむ気持ちと共に、自分の軸を見つめてみた。




丸くなったかな・・・   そんな自分自身は別に嫌いではない。
(内面も外見も)





時代と共に・・・いや・・・先を進みたいと思う気持ちは、大切にしなければならない。



自分のポリシーを内に秘めながら、自分の心を奮い立たせ、新たな方向へと進もうとしている今を大切にして、今まで培ってきたいろんな経験や知識、そして熱い思いと冷静な心をシャッフルして、自分を進化させたい。




など、いろんな思いが素直に出てくる。


音楽は、自分の心を呼び起こしてくれるのかな・・・



当時は理解していなかった曲も、今聞くと深さが改めてわかる。





心の中にある悲しみや苦しみが大きいほど、喜びや楽しさは倍増するものだ。。。




バドミントンを通して、伝えたいことはたくさんある。

その伝えたいことの一つであるのは確かだ。



辛い時に頑張れば、必ず何かが見えてくる。
見えてくると・・・・


楽しいよ^^

だから、頑張るぞ^^


ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。