バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
失敗(ミス)は、誰でもする。そこから・・・
2009年04月29日 (水) | 編集 |
ミスは、だれでもします。


バドミントンでのミスも、生きる上でのミスも・・・


失敗することは、誰でもあるのです。


それを恐れていては、何もできません。


失敗を繰り返さない姿勢、そして失敗しても必ず立ち直る姿勢が大切なのではないでしょうか。

そして、失敗を恐れずにチャレンジする精神が、最も大切なのです。




試合を自分のミスで負けたなら、そのミスをしないように考え改め、負けたことから立ち直り今度こそという心が大切なのではないでしょうか。



人は生きていく上でも、いろいろなミスをします。


言葉のミス
行動のミス
判断のミス



でも、そのミスがあるからこそ成長するのです。


ミスの原因を人や物のせいにしないで、同じ失敗を繰り返さないために、意識し努力するのです。

そして、他の人の失敗も教訓にするのです。

これを本気でする人としない人の差が、人生においても大きな分かれ目になるのです。





恋愛でも失恋をした人ほど、人に優しくなれるといいます。

一つの言葉で、人間関係が崩れることもあります。



無意識に起こすミスもあり、もちろん不注意なミスもあります。

立場上、間違ってもしてはいけないミスもあります。




ただ、そのミスをまわりが非難するばかりでは、何も進歩はないのです。


これから・・・が大切なのです。




ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。