バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミスを減らすには・・・
2009年04月27日 (月) | 編集 |
どんなスポーツでも●●を重ねたら勝てないよね。

そう、ミスを重ねると勝てません。


どんなミスが良くないのかは、少し考えるとすぐわかりますね。



しかし、ミスを恐れてはいけないのです。


つまり、ミスしたらどうしよう・・・でなく、ミスをなくすためには・・・を考えないといけないのです。


そして、ミスしないようにするためにも練習しているのです。


どんな時にミスをするのか・・・・考えたことはありますか?

冷静に考えるとわかることでもあるし、きっとアドバイスでももらっていると思います。




練習での心構えが大切なのは、わかっていると思いますが、そのための意識ある行動がさらに重要になってきます。


試合では、基本的にはミスを恐れずに積極的にプレイできるのがいいですが、そのためには普段の練習や生活で、ミスをしないことを意識することで大きく変わってきます。


練習から単純なミスをしない感覚を持ち、一つのラリーそして一球を大切にしていると変わってきます。

シンプルな考え方で、シンプルな練習をすることは、とても重要です。



基本練習の時から、実戦的な意識があれば必ず変わります。


意識が変われば・・・心構えが変わり、

心構えが変われば・・・行動が変わります。

そして、行動が変われば・・・プレイも変わり、確実に変化します。




ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました



テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。