バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
勇気と決断そして行動
2009年04月18日 (土) | 編集 |
世界フィギュア国別対抗戦を見ていたので・・・

更新がさらにおそくなりました。

安藤美姫選手と浅田真央選手の演技は素晴らしかったですね^^

二人のチャレンジ精神に敬意を表します。

特に浅田真央選手・・・さすがですね、200点超え。(201.87)

フィギュアは、バドミントン以上に気持ちの揺らぎがミスを起こし、そのミスによる精神的なダメージの切り替えの速さも大切で、ほんとに素晴らしく思います。

また、ジャンプした状態で判断しなければならない自分との戦い・・・

本番での厳しさを感じます。


浅田選手は、苦しみながらの復活・・・おめでとうございます^^




バドミントンもミスは付き物ですね。

でも、そのミスを最小限に抑え、自分の持つ力を全てを出し切ることが大切ですね。

それには、心を強く、そして技術・体力のバランスを持たなければならない・・・

そのためにみんな一生懸命練習していますね。



本番を意識して練習するということがどういうことか・・・

改めて考えるには、良い時期だと思います。



私は、人生もバドミントンも勇気と決断そして行動の繰り返しだと思っています。

その繰り返しの中で、我慢することや反省することなど多くの事柄が存在しているのではないでしょうか。


自分の勇気と決断力を育てるためにもチャレンジは必要で、自分のトータルレベルを上げるためにも反省は必要であり、また新たな行動も大切になるのです。


自分で考え決断すること・・・そこでは、ミスを恐れずにチャレンジすることが大切なのです。


みんなの周りには、学ぶ気になれば学べるものはたくさんあります。

また、教えてくれる人もいるのです。

謙虚な気持ちがあれば、大丈夫です。


今日も、嬉しい報告が会員さんからありました。

去年から地道にしてきた成果が、少しずつ実っています。

コツコツと地道な練習は、あとから来ますよ^^



ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました


バドトラ会員の申込みをされた方へ・・・もう少しお待ちください。
なるべく早く返信致します。
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
「勇気と決断と行動」そうですね。
考えてみたら、私も人生そのくりかえしだったと思います。それを意識するのと気づかないのでは、違いますよね、ありがとうござうます!

いつもランキングサイト仲間で
御世話になっています(*^_^*)
ブログを引っ越しましたので、ごあいさつに回っております。
アスリートみなさんのこと、もっともっと応援していけるように顔晴ります♪
今後ともよろしくお願いいたします。
御挨拶のワンクリックぽちっ(*^_^*)
勝利の女神 ほほえみ日記
http://ameblo.jp/sumiresaita/
2009/04/19(Sun) 07:20 | URL  | 勝利の女神 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
