バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習会が終わって・・・
2009年04月06日 (月) | 編集 |
2日間の練習会が終わり、帰ってきました。

土曜日と日曜日を合わせて、約24時間の練習でした。

さすがに昨日は、ホテルに帰るとそのままダウンでした。

気がつくと・・・朝でした^^



2日の限定期間での練習会なので、全神経を集中させ、全力で挑みました。


初日は、ステップ練習・バランス練習・基本練習・Pグリップの説明・クロスドライブとスピンネット・・・そしてチョップカット

2日目の練習では、初日の復讐と共に重心移動によるフットワークの説明をして、各種フットワーク練習、そしてフットワークを意識しての練習・各種カットとフェイント系の説明とノック、最後に試合練習でした。


ダブルスローテーションの練習ができなかったのが非常に悔やまれ、ノック練習でダブルスノックをしたが、説明不足だったかな反省しています。

ただ、基本技術に関しては、レシーブ系を除き、たくさん伝えることができたと満足しています。

特に、フットワークに関しては、みんな変化が見え、バランスもよくなりスピードもUPしました^^


一緒に練習した選手たちは、とても素直で向上心の高い選手ばかりで、一生懸命な姿に心が動かされました。


練習会で中心となったH中の選手達の純粋なバドミントンに対する思いがよく伝わってきました。
また、TとAも近県とはいえ遠方から参加し、一生懸命頑張っていました。

H中の全中出場という目標へのステップUPに今回の練習会がプラスになることを願っています。



保護者の方々とm先生には、ほんとに感謝しています。

前任の校長先生のおそばもとても美味しかったです^^



今回の練習会に参加した選手達と出会えたことに感謝し、

また、これからの成長を期待し、応援していきたいと思っています。


私にとっても、とても良い練習会になったことを皆様に感謝しています。

ありがとうございました。




ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました


また、皆さまにお会いできる日を楽しみにしています^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
