バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習会初日
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今回の練習会は、皆さんに初めてお会いして、ほんとにワクワクでした。

そして、初日は大成功です^^


今日のみの参加の小学生(練習場所から300キロ遠方から練習会に参加してくださいました。)も、いい感じで帰りました。

参加者すべてに大きな変化が見え、選手たちも自分の変化、他の選手の変化に驚きながらワクワクして練習していました。


朝8時から夜7時までの、講習会的な練習で少人数(12人)なので、全員に変化が見え、私も満足しています。

長い時間の練習会でしたが、終始楽しく練習ができました。

楽しくレベルアップできる練習会になった初日は、ほんとに大成功です。


ステップ練習・バランス練習・基本練習・・・そしてチョップ^^

明日は、重心移動によるフットワークの説明と、チョップショットの復習

フェイント系、ダブルスローテーションとパターン練習までいけると・・・満足です^^



選手達も何度も質問や確認をしに、私の元に来ていました。

また、積極的に私を見てくださいという姿勢と思いに私も全力で応えました^^



今回の練習会の参加者は、確実に進化する手応えを得た満足感ある練習で、明日も朝8時からします。


ただの講習会でなく、進化するための練習会として、全力を尽くします。



明日、また報告しますね^^



ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
