バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山県に集まったバドミントンジュニア選手
2009年03月27日 (金) | 編集 |
いよいよ、今日から岡山県岡山市の総合文化体育館で、第9回全日本中学生バドミントン選手権大会が始まります。

第9回全日本中学生バドミントン選手権大会


各都道府県の代表選手の団体戦です。


今日は、開会式と監督会議などが行われ、明日から予選リーグから始まります。

熱い戦いが期待できます。



岡山県では、もう一つ、熱い戦いの場があります。

それは、岡山県倉敷市で開催される第8回倉敷オープンです。


小学生・中学生の学年別オープン大会です。【3月28日(土)~3月30日(月)】

この大会は、小学生の低学年の部から中学生までを、数か所の会場に分けて行い最終日に1会場で各学年のベスト8以上が集まる形式になっています。




そして、28日・29日で高校生の岡山オープン大会もあるという情報も得ました。



こうして考えると、同時期にバドミントン関係者が、岡山に集結し熱い戦いがあるのだが、この岡山県は来年度(22年度)の第40回全中も控えている。(岡山県倉敷市)


全小で活躍した岡山県の選手が3年生の時に、再び旋風を巻き起こすか・・・非常に楽しみに思っています。


しかし、3月末に岡山市・倉敷市の宿泊施設は大繁盛ではないでしょうか^^


これに加えて、高速料金の新プランで、一段と多くの人が岡山に集まるような気がするのは、私だけ・・・


今年度最後の熱い戦いへエールを送ります。

そして、すべての大会参加選手の健闘を祈ります。




ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。