バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
練習会開催決定^^
2009年03月28日 (土) | 編集 |
昨年の7月、このブログを開設しブログを通して知り合ったバド友。

そして、ブログからあまり更新していないメルマガの読者様とのメールのやりとり。


そして、メルマガを通してバドトラ会員の募集・・・

会員への情報提供を経て、この春に技術練習会を東北のある場所で行うことにしました。


当初から、遅くても春には練習会を開きたいと思っていましたが、バタバタの中でやっと決まりました。


場所は私の友人のいるところに決定し、他の近県の会員さんにも連絡をしました。



内容は、基本的なステップからフットワーク、ラケットワーク

重心移動についてと軸を安定させるための練習メニュー

そして、Pグリップとチョップカットの説明など、できる限りのことを伝えたいと思っています。



今回は、非公開的な練習会として以前から話していた友人が協力してくれたことで、十数人ではありますが、講習会的に心技体をバランスよく伝えたいと思っています。


土曜・日曜を使って、全日練習として合宿レベルの練習会にしたいと思っています。


一応、東北地区の読者様で、所在県を伝えておられる方にはメール連絡をしても良いのですが、今回は友人の生徒さん(中学生)と近県の会員さんを対象に考えています。


数か月前から比べると成長した姿を直接見て指導できることがホントに楽しみです^^


次回は西日本地区の会員さんと力を合わせて練習会を実現させ、年に2回以上は練習会を開いて、さらに交流を深めたいと思っています。


また他に新しい計画もあり、今年はテストケースで行い、来年には本格的にスタートできればいいなと思うこともあるのですが、時間が許される限り頑張りたいと思っています。





ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
報告!!
報告ですっ!!
今日、ダブルスの大会がありました!
3試合中、2試合勝つことができました★

1試合目は、
同じチームのペアと戦いました・・・・。
同じチームの子達と戦うって、少し申し訳なかったけど、勝ちました。

2試合目は、
優勝する子をよく出しているチームのペアと戦いました。負けちゃったけど、そのチームと戦ったからとか、相手が悪かったなんていう言いわけはしたくありません。

3試合目は、
声もしっかり出して、打てるものは、きちんとプッシュ、スマッシュを打ったら、2セット目から追い上げて、勝つことができました!

負けた試合は、すごく悔しい気持ちでいっぱいです。
この失敗をバネにして、中学校でも、バドミントン頑張ります!!
バドトラさんの、「楽しんで勝つ」の意味が分かった気がした、今日一日でした♪
2009/03/28(Sat) 22:45 | URL  | 秋桜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
