バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
縁と絆
2009年03月18日 (水) | 編集 |
世の中にはなにか見えない絆、「縁」がある。

人と人、人と動物、人と物、人と土地

私は、その縁は大切にしてきたし、これからも大切にするつもりです。


しかし、たくさんの人との交流の中で、何か縁深い人がいるものです。



選手と指導者にも縁はあるのでしょうね^^


数多くの出会いがあるなかで、長く付き合う人もいれば、とても短いつきあいの人もいます。


波長なのでしょうか?

縁深さもあるのかな・・・と思います。



ライバル・・・という意味でも、縁というか因縁でしょね。


なぜか組み合わせでよく当たる選手もいますね。





絆・・・という視点で考えると、縁は出会いであり、絆は育てるものではないかと思っています。


見えないくらいに細い絆によって出会い、その絆を強く太くしていくのは、お互いの心であり、行動でもある。


指導者と選手、指導者と指導者、選手と選手

いろいろな形があります。


絆が育つ時は、信頼関係が生まれている。

そしてコミニュケーションによって育ち、お互いの心(思い)が絆を強く育てるのではないでしょうか?


一方通行の関係でなく、心を通わすことで何かが見えてくることもあると思います。


素直な心で人と接する心掛けが大切ですね^^




ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。