バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軸を安定させるために・・・
2009年03月08日 (日) | 編集 |
フットワークで移動し、ヒッティング時に軸を安定させるためには・・・


どんな練習が最も大切だと思いますか?


今まで、このブログでもたくさん言ってきました。


そう、ハイスピードの練習をしないといけないですね。

でも、フットワークをただ速くするだけでは、ダメなのです。


毎日、確実にしないといけないこと。

何でしょう?

そう、覚えれば低学年でもできることです。

そして、覚えたら少しでもスピードUPできるように毎日するのです。


答えは、このブログの記事内にあります。

考えてわからない人は、過去記事を読んでください。



その練習を毎日することによって、フットワークの移動時に縦軸がブレなくなります。


もちろん軸の意識は常にしておく必要がありますが・・・



そして、意識すれば横軸の高さが下がり安定度が増してきます。



答えは・・・メルマガで^^


ちなみに、明日は私の誕生日です^^

歳の数え方がわからなく??なってきたので・・・何歳かはいいませんが^^


3月9日は、私の誕生日です。


誕生日プレゼントを・・・と思う人は、

ランキング、応援クリックお願いします^^

バドミントンランキング ブログ村

スポーツランキング FC2 Blog Ranking

スポーツランキング J RANK

スポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。