バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
失恋と挫折
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今回は、恋愛の話です。

しかも、明るい話ではないので、読みたくない人は、ここ→にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ をクリックして他のブログへ移動してくださいね^^



恋愛はとても素敵なことです。
でも、失恋は辛いこと・・・です。

失恋が好きな人はいません。


でも、恋愛に失恋はつき物です。

すべてがハッピーエンドではないですね。


失恋を経験している人と、していない人では、恋愛観に違いが出てきます。

そして、人それぞれですが、失恋経験者でも立ち直り方で恋愛観も変わってきます。


ここでは、恋愛観については話しませんが、

悲しみや苦しみから何かを得るのか、

それとも何の変化もなしで、ただ辛いことを忘れることだけ考えるのか、

恋愛にただ臆病になっていくのかは、あなたの自由ではあるが・・・・



あなたは、どれがいいと思いますか?



数日前に、話したことにも関係があります。


初めての失恋は、まさに全てが終わってしまったようなショックを感じます。

でも、何度か経験すると、前向きになってくる人と卑屈になる人と分かれてきます。




あなたは、失恋したとき、どのように心をコントロールしますか?


一生懸命に練習しても、負けることがあります。


そのとき、あなたはどのように思いますか?


これが自分の限界だと思うか?・・・

それとも、努力が足りないと反省し、自分に足りないものを探して、
改めていくか・・・


選択するのは・・・あなた自身です。




ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですね、秋桜です☆
昨日、大会がありました。。
あっ言い忘れてましたが、
私、小6です(●^^●)
ダブルスだったんですけど、
わたしと、友達のTのペアは、
2回しか勝てませんでした。。
しかし、
私と同じくらいに入った友達は、
ベスト8にまで入りました。
もっと努力しとけばよかった・・・
と、すっごく後悔しました。
でも、それよりももっと、
悔しくなりました。
同じ時に入ったのに、なんで・・・!?
努力が足りなかったの!?
それともペアとの息があってなかった??
けっきょく、
自分の努力が足りない。という結論になりました。
すごく悔しいです。
友達が勝つ度に、複雑な気持ちだったけど、
今度からは、その悔しさを
練習にぶつけて、
これまで以上にパワーアップしたいです!!
長くなってすみませんでしたm(_ _)m
また、来ますね!


2009/02/15(Sun) 10:48 | URL  | 秋桜 #-[ 編集]
はじめまして、楼咲と言います。
このブログには初めて来たんですけど、10年以上バド一筋で、しかも他人の指導をしている姿が、素晴らしいと思いました。

私も中学校の部活で、バドミントンをしています。
まだ一年だし、公式戦には出たことがありません。
だけど、2年生になった時に後悔しないように、猛特訓中です。

これからは技術的な面も精神的な面も学ぶため、このブログに来ようと思っています^^

私のブログにリンクしていいですか?

2009/02/15(Sun) 16:18 | URL  | 楼咲 #9d0sIJwg[ 編集]
秋桜さん、コメントありがとう^^
久しぶり^^

気のある目でコートに入ってる?

少しでも変化を求めて頑張って^^


> 自分の努力が足りない。という結論になりました。
> すごく悔しいです。

今、そのことに気がついたことが秋桜さんにとって、とても価値あることです。
過ぎた時間は帰ってこないけど、今からの時間は秋桜さんが作ることができるのです。

大切なのは、今・・・そして明日・・・そして次というように、今と未来が大切なのです。

> 友達が勝つ度に、複雑な気持ちだったけど、
> 今度からは、その悔しさを 練習にぶつけて、
> これまで以上にパワーアップしたいです!!

うん^^
素直な気持ちだね^^

その素直さと反省の心を持って、頑張ってください。

また、遊びに来てください。

わからないことがあったら、メールしてみてください。

2009/02/15(Sun) 19:47 | URL  | バドトラ #-[ 編集]
楼咲さん、コメントありがとう
楼咲さん、訪問・コメントありがとう。

> まだ一年だし、公式戦には出たことがありません。
> だけど、2年生になった時に後悔しないように、猛特訓中です。

練習・・・特訓・・・^^頑張ってください。

> これからは技術的な面も精神的な面も学ぶため、このブログに来ようと思っています^^


ありがとう^^

心技体をバランスよく鍛えることが大切です^^

わからないことがあったら、コメントかメールしてください。

> 私のブログにリンクしていいですか?

いいですよ。
リンクしておきました^^
2009/02/15(Sun) 20:33 | URL  | バドトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
