バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いい感じ・・・
2009年02月08日 (日) | 編集 |
昨日の練習では、とてもいい感じに変化しました^^



でも、すみません・・・今から練習に行くので、また今日の練習後に・・・

報告します。


報告は、下の続きへ・・・(19:00更新しました)



ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
(下記文-19:00再更新)

お疲れ様です^^

応援クリックお願いします。



昨日と今日で、ある課題を持ち練習してみました。



一つは、ジャンピングショット。

そして、もう一つはラリー中の時間の作り方。



ジャンピングショットは、軸回転がうまくできないと威力が半減します。

これを使えるようになると、フェイントはもちろんですが、フットワークのスピードも上がり、攻撃的なラリーができるようになります。

それにより、ラリー中の時間をコントロールすることもできるようになるのです。


そして、チョップの威力も倍増します^^


しかし・・・

ジャンプ力・バランス力・滞空能力が必要になるので、基本中の基本をおろそかにする選手は、なかなか覚えることは困難ではあり、ミスショットが増えることにもなります。


昨日から、ジャンプの仕方からバランス方法などいろいろ説明をしてみましたが・・・


できるときとできないときがありますね。


まあ、そんなに簡単にはできるとは思っていないのですが・・・


選手にも言ったのですが、すぐ覚えてしまうとすぐ忘れる可能性があるが、苦労して覚えると忘れないものです。


まだまだ課題がありますが、まずこのタイミングを覚え、武器の一つにしてもらいたいなと思っています。


いい感じではあるが・・・安定感がない。


これに安定感が備わると・・・^^  ほんとにいい感じですね^^


それぞれ、自分の不足していることがわかったようで、それだけでも良い収穫だったと思います。



テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/09(Mon) 12:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
