バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やるか・・やらないか・・
2009年02月06日 (金) | 編集 |
一昨日のすぽるとで、キムヨナ選手とバスケットボールの大神選手の言っていたことですが・・・

キムヨナ選手が、ジュニアの指導もしながら、自分の練習をしているという話のあと・・・言っていました。



自分を信じて、チャレンジしてほしい・・・

チャレンジし続けることが大切・・・




今、日本の選手達で活躍している選手も、この心をしっかりと持っています。

それが、たとえうまくいかなくても、得るものは大きいのです。

これは、自分を信じてチャレンジした人だけが知ることなのです。



そして、大神選手は・・・・

出来るか出来ないか?でなく、やるかやらないか・・・そこが大切だと思う・・・

と言っていました。


まさしくその通りで、結果を求めるのでなく、自分を信じてやってみようとするか、心の片隅に逃げ道を作って無理って思うか・・・・



とことんやってみてからの結果で、うまくいかなかったことと、

はじめから無理だと思ってなにもしないということとは、まったく大きな違いがあります。


そして、得るものも違います。



やると決めたら、途中で投げ出さずに、本気でしないとね^^



どんなことでも、何をするにしても、生きていく以上、楽しいこともあれば嫌なこともある。

楽あれば苦あり、山もあるから谷がある。

それに目を背ける選手・・・人にはなってほしくない

私は、そう思っています。

誰もが、何らかの不安は持っています。

それに打ち勝つ強い心を育ててほしい。




自分を信じれない人は、人を信じることができない。

自分を愛せない人は、人を愛することができない。




自分の心に嘘はつかないほうがいいですね^^



ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
私もバドミントンは始めたばかりですが、
スポーツ歴は長いので、
色々と厳しさとかは少しはわかるつもりです。
バドミントンがうまくなりた~い!
また遊びに来ます♪
2009/02/07(Sat) 07:11 | URL  | スノー #Lc0kobHk[ 編集]
コメントありがとうございます。
訪問、コメントありがとうございます^^

バドミントン始めたばかりなのですね。

たくさんバドミントンを好きになってください^^

また、コメントお願いします。
2009/02/07(Sat) 08:54 | URL  | バドトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
