バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初めての、ひとりごと
2009年02月03日 (火) | 編集 |
カテゴリーで『ひとりごと』をいれたので・・・・

普段の私は、ひとりごとが・・・・多いです^^




私のバドミントンバカ度は、昔からの筋金入りです。

私は、バドミントンを通し学んだことに感謝しています。

いかなる逆境も、耐え忍んで前に向かって乗り越えていこうとする姿勢は、今でも変わりません。


生活の中心にバドミントンを考え、動きに関しても常にバドミントンに繋げています。

食事も、お風呂もバドミントン・・・そして、○○も○○も・・・

いろんなことが共通するバドミントンには、ほんとに奥深いものを感じています。



私のその性格を知っている人は、あたりまえに思って?いるのですが、当然それを理解できない人のほうが多いと思います。


しかし、私も我が道を行く・・・というとかっこいいのですが、我がままで周りに迷惑はかけているのではないかと、時々ですが思っています。


私は、同類であるバドミントンバカと話したり、メールしたりするのが、大好きです。

このブログで、知りあったバドミントンバカな人達には、もっと一緒にバカになりたいと思っています。


今の世の中・・・何が起こるかわかりません。

でも、何が起きても、人生というステージでは生きているときには、良いことも悪いことも起きるのです。

試合と同じです。

すべてが思うようにいかないから、楽しいのです。


何でも自分の思うようになる人生は、私は楽しくないと思う。


辛い時期を乗り越えてこそ、嬉しいことや幸せだと感じることができるのです。

だから、目標や夢は大切なのだと思ってる。


夕陽を見て、きれいだと感じることに・・・・感謝する。

寒い時、温かいコーヒーを頂いたことに感謝する。


辛いことがあると、あたりまえのことにも感謝できるようになるのです。


長い、ひとりごとでした・・・




ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへバドミントンランキング ブログ村

FC2 Blog Rankingスポーツランキング FC2 Blog Ranking

ブログランキングスポーツランキング J RANK

人気ブログランキングスポーツランキング 人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
素敵な独り言でした^^

簡単なことなのに、なかなか出来ない。
「ありがとう」の感謝の一言。

「あたりまえのことにも感謝」
「あたりまえなことに感謝」
悟りの境地です。

たぶん、「感謝」すると知らずに「こころ」が強くなっていくのでしょうね。
2009/02/03(Tue) 21:32 | URL  | あおば #-[ 編集]
あおばさん、コメントありがとうございます。

心の成長と感謝する気持ちは、関連あると思います。

心温かいコメントありがとうございます^^


2009/02/04(Wed) 19:26 | URL  | バドトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
