バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人ができて、自分ができないとき・・・・
2009年02月02日 (月) | 編集 |
人ができて、自分ができないとき・・・・


あなたはどうしますか?




できないといってその練習はせずにおくか・・・
(これは、苦手だから・・・って感じで)


できるまで練習時間にさせてもらうか・・・・



次の練習までに自分だけの練習で少しでもできるようにしてなるべく早く追いつこうとするか・・・




あなたはどのタイプですか?

そして、どの選手が強くなると思いますか?



私は、センスある選手よりも、コツコツと地道にいろんなことを習得しようとする選手が好きです。


できないことをできるように努力する選手。

自分の目標に向かって、あきらめずに最後までがんばる選手。



そんな選手は、ほんとに応援したくなります。




高校生や中学生のバド選手たち・・・



純粋にバドミントンをうまくなりたいと思えば、いろんな答えは、すぐわかると思う。


小学1年生でも、少しは自分の練習をしてきて見てほしいというアピールをコーチにします。


バドが好きなら、もっと純粋な思いでバドをして、もっと頭を使えば・・・

もっともっとうまくなるよ^^


物事は、単純に考えるほうが良いときもあるからね^^




ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。