バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘密練習の重要性
2009年01月30日 (金) | 編集 |
強い選手は、自分だけの秘密の練習を持っています。

これは、昨日の記事でも話しましたね^^


与えられた練習でなく、自分だけがする秘密練習の重要性について話します。


自分で考えるとなおさら良いのですが、コーチや先生に自分の不足しているところをアドバイスしてもらって、それを基に練習内容を考えるのも良いと思います。


自分だけがする練習が、なぜ効果が高いのか・・・




それは、意識が高く持てる練習だからなのです。



もちろん、コーチや先生には、伝えておいた方が良い時期もあります。

オーバーワークになると故障の原因になるので。



自分だけがする練習は、集中力も高まり、筋肉と対話しながらできるという点も挙げられています。


うまくなりたい・・・
強くなりたい・・・
勝ちたい・・・

そんな気持ちが意識力を高め、潜在能力を引き出そうとするのです。


そして、目標設定の中で秘密の練習メニューを考えて、それを継続することが、成長率も高めます。



まだ、秘密の練習をしていない人は・・・

まずは、メニューを考えて始めてみることです^^



ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング


ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。