バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進化の法則~3  情報と分析と変換
2009年01月24日 (土) | 編集 |
情報と分析と変換について・・・



自分自身を信じてください。

そして、リセットすることができたら、いろいろな情報を収集してください。

いろいろなことに疑問を持ってください。



それと同時に、身体(体)の変換をしていきます。

その中でも、ステップ練習を含めた、スピード・バランス・ジャンプ力を向上させ、柔軟さなどを同時に習得させていくことが必要です。


ステップ練習をすることが、とても重要であることは、既にブログでも伝えていると思います。

実際に、バドトラ会員の中にも、既に効果を表している人もいます。



では、どのように思いながらステップ練習やトレーニングをするのがいいのでしょうか?

それは、過去記事でも話していますが、後日メルマガでお伝えします。


それから進化への近道として、必要なことを少し話します。



コーチや指導者と共にする練習は、日常の練習になると思います。

そこで、大切なことは、自分で考えてする自分だけの練習です。

つまり、自分だけの秘密の練習です。



これが、進化する近道のコツです^^



そして、更にすることがあります。


これも、過去記事で言ったのではないかと思いますが、自己分析です。



自分自身を分類して分析していく方法がいいのではないでしょうか。


この方法は、自分自身の分類の簡単な考え方としてメルマガで紹介いたします。




これが、情報収集と自己分析と身体の変換を同時進行させながら進化していく準備段階になります。




ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました



バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^


ここまでで、わからないことがあると思います。

本気で進化したいと思っている人は、どんどんメールフォームからメールしてください。
(バドトラ会員の方は、直メールで・・・)

返信には時間がかかるかもしれませんが、必ず返信します。


でも、本気以外の人は、ご遠慮願います^^
テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。