バドミントンを愛し、プレイヤーから指導者になって10年・・・ コーチとしてジュニアプレイヤー達と共に喜びも悔しさも感じながら、バドミントンを通して一緒に成長し新化し続ける男のブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進化の法則~1 
2009年01月22日 (木) | 編集 |
昨日は、多くの拍手と応援クリックありがとうございます。

皆さまから大きなパワーを頂きました^^


改めて感謝の言葉を申しあげます。


では、進化の法則の話をします^^




進化するために・・・何が必要なのか・・・

変化していくためにしないといけないこと・・・

現状の把握と理解・・・も必要です。

心技体の連携・・・もちろん重要です。


変わろうとするから、進化が始まるのですが、チェンジする時に必要なことです。

大部分を占める心の部分です。



そこに、キーワードがあります。



キーワードは・・・




それは・・・・・リセット・・・・・です。




リスクもありますがリセットすることは、ある意味で基本に帰ることにもなるのです。


これは、良い意味でのリセットの選択なので、誤解しないようにお願いします。


なぜ、リセットが必要なのか??



リセットの必要性・・・については、メルマガでお話しします。



リセットすることで、新しい自分へのきっかけを見つけることができるのです。


新しい自分へのきっかけを見つけたら、とにかく情報を集めます。

そして、それが正しいかを検討し、確認し模索します。




簡単に言うと・・・

新しい知識や感覚を模索する時、過去の情報が模索を混乱させたり目をぼかしたりします。


だから、ある範囲でのリセットが必要になるということです。


そのリセットも、心・技・体の個々でのリセットと、心技体一つとしてのリセットの仕方があります。


心について
技について
体について
脳について


自らをリセットする勇気を持って、成長するために進化への心のスタートボタンを押してみましょう。


そして、もう一つのキーワードがあります。

考えてみてください^^



明日、お話しますので・・・
ランキング、応援クリックお願いします^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ

FC2 Blog Ranking

ブログランキング

人気ブログランキング

ご協力ありがとうございました


バドトラのオススメなアイテムに、バドミントン関連の物があります^^

テーマ:バドミントン
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。